韓国旅行 part1

4月 16, 2007 at 8:51 am コメントをどうぞ

仁川国際空港からリムジンバス約1時間でソウル市内に着きます。
リムジンバスの案内所で、バスを教えてもらい、チケットを購入します。
8000ウォン(約900円)でした。
韓国は交通費がとても安いです。
タクシーも5分ほど走ってもらって約3000ウォン(330円弱)、
地下鉄も距離によって違いますが1000ウォン(約110円)です。

※100ウォン≒11円 (2007年4月現)

今回のホテルはYim(林)s Hotel
歩いて5分のところに地下鉄の駅(Anguk駅)があるので、
中心街に行くにも便利なロケーションです。
シングル 28,000ウォン、
ツイン 38,000ウォン、
ダブル 44,000ウォン
と嬉しいお値段です。
韓国は一部屋いくらという形式なので、
ダブルに2人で泊まったら1人22,000ウォン(約2400円)、お得です!
シンプルですが、清潔でしたし、
テレビ、エアコン、水、ドライヤー、タオル、石鹸は準備されています。
洗面所も問題ありませんでした。

ソウルは以前に2回ほど旅行で来たことがありますが、
今回は韓国を車で旅しようと、まずはソウルから3時間、
Jeonju市(ジョンジュ)というところで、ビビンバを頂きました。
お値段10,000ウォン(約1100円弱)。
ここでは石焼ビビンバ(8,000ウォン)もあったのですが、
オリジナルのビビンバがとても有名ということで、そちらにしました。

そして車で走る事2時間、南部のJeolla(ジョラ)郡のGuye(グリ)町に到着。
ここでは8代続く地主さんの広大な敷地にある幾つかのお部屋を民宿にされたというので、
韓国の伝統的なお家で一晩過ごしました。
元々教師の家系で、約200年前から個人学校として
ご自宅に生徒さんを招かれていたそうです。
素泊まりで、お値段4人2部屋で150,000ウォン(1万6千円強)。

HP アドレス → Ssangsanje Pension
ビデオ

翌日、同地区のJiri(ジリ)山に登りましたが、残念ながら霧が濃くて何も見えませんでした。

P.S.韓国語で「無料」は、「ムリョウ」。そう、日本語と一緒です^^

Entry filed under: 韓国旅行.